• 2018.10.09

経営計画発表会兼合宿を行いました

弊社では、新事業年度開始にあわせて一泊二日の合宿を実施し、今期の経営計画発表会を行っており、今回で第5回目の開催となります。

直前まで台風の動きに油断ができない状況でしたが、当日は30度近いほどの晴天に恵まれました。

 

今年は葉山にある宿泊施設で開催。

施設の目の前には美しい海が広がり、部屋の窓をあけると聞こえる波音と、美しい海。

 

鳥の鳴き声、堂々と構える富士山。

 

普段の日常でなかなか感じることができない、この素敵な空間での合宿は、様々な事柄に対してきちんと向き合って考えるには最高の場所でした。

 

一日目、新年度のスタートを切るにあたり、福島より今期の経営計画の内容と、前期の成績、今後福島会計の向かうビジョンの発表がありました。

 

その後、各メンバーがチームに分かれて、今期の目標を達成するためにどのような活動をするのか、チーム方針及び行動計画を議論。

 

 

 

 

前回の合宿の時には、入社したばかりで戸惑う姿も見られたスタッフも、今回は積極的に発言する姿があり、一年の成長を感じました。

 

その後、一旦解散し、もうひとつの課題である各個人の「今期の誓願」を考えつつ、海辺を散歩したり、美味しい夕食をいただいたりと、自由な時間を堪能しました。

 

二日目は、チーム毎に方針と行動計画を発表し、最後にひとりずつ個人の今期の誓願を発表しました。

 

感極まって涙を流すメンバーをみて、周りがもらい泣きする場面もあり、人間味あふれた大変あたたかい合宿になりました。

 

発表のあとは海辺を歩きながら、ランチ会場へ向かいます。

 

 

楽しみながら浜辺を歩き、お腹がすいたなと感じるころに、おしゃれで洋風なランチ会場に到着。


旬なきのこのランチをいただき、合宿を締めくくりました。

押し寄せては引いていく海の波のように、良いことも大変なこともたくさんありますが、悩んだときに一番に相談しようと思う先がいつまでも福島会計でいられるよう、引き続き精進してまいります。

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ