全記事数:001
  • 2019.07.26

2019年7月11日(木) マネジメントゲーム(MG)研修を行いました!

 

“経営を疑似体験してみませんか?”

 

毎回多くのお客様からご好評いただいているMG研修を行いました。

 

MGとは、ソニーがまだベンチャー企業だったころ、エンジニアにマネジメントのノウハウを

“楽しく”学ばせるべく開発した経営疑似体験ゲームです。

 

弊社ではこのMG研修を通じて、決算書の作成・分析方法や計画に基づく経営の重要性を

ご理解いただくことを目的に定期的に開催しております。

 

今回は弊社クライアントの幹部社員研修として、MG研修を活用いただきました。

 

 

ご参加いただいたお客様より

 

「経営におけるリソースの分配や意思決定の判断の早さが必要だと感じました。タイミングも重要!」

 

「経営や会計について楽しく学べるため、とても楽しかったです。」

 

「ゲーム感覚で学べるところが良い。回数を重ねると戦略が増えて更に面白くなる。」

 

といったお言葉も頂戴しました。

 

 

 

一日という長丁場にも関わらず、最後まで真剣に取り組んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

また、決算書の作り方に自信が・・・といった方でも楽しんでいただけるよう、

弊社スタッフがしっかりサポートさせていただきますので、ご興味がある方はもちろん、

リベンジされたい方のご参加もお待ちしております!!

 

次回は、2019年9月12日(木)に開催いたします。興味関心をお持ちの方は是非お問合せください。

 

 

 

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ